- Step1料金と申込方法
- Step2ご利用規約
- Step3申込内容入力
- Step4内容確認
- Step5申込完了
料金と申込方法
お客さまの製品の修理費や、修理の流れをご説明しております。
修理申込みは、画面下部の次へボタンをクリックしてください。
料金とお支払い方法について
1.保証期間内(購入後1年以内)の場合
- 修理金額無償
- +
- 送料
(お手軽引取サービス)
3,300円(税込)
※修理品送付時に、必ず保証書・領収書などの購入日証明書類(コピー可)を同梱してください。
2.保証期間外の場合
- 修理金額
15,400円(税込)
- +
- 送料
(お手軽引取サービス)
3,300円(税込)
お支払い方法
代金引換
※代金お支払い時に宅配業者より発行される「代引き領収書」が領収書となります。
概算見積書(PDF)ダウンロードはこちら[6.6KB]
※レーザープリンター・複合機、ドキュメントスキャナーに関しては上記修理料金が上限となります。
詳しくは以下のリンクをご参照ください。
修理(お手軽引取サービス)の流れについて
手順1
- 修理申込・受付
- オンライン修理申込から修理の申込及び製品引取りのご依頼をしてください。
手順2
- ご指定の場所へお引取り
- ご指定の場所へ宅配業者が引取りに伺います。梱包は宅配業者が行ないますので不要です。
- ※インク製品の場合、インクカートリッジはすべて抜き取り、お手元で保存ください。また、お買い上げ時の保護部材がある場合は、本体に装着してください。
- ※通信ボックス付属の製品は、『本体』『通信ボックス』『子機』をセットで宅配業者にお渡しください。
手順3
- 修理センターにて修理
- 修理センターにて、お預かりした製品を点検・修理します。
手順4
- お届け・お支払い
- 修理完了後、製品をお届けします。代金引換にてお支払いください。
修理期間について
宅配業者が引取り後、最短3日で修理完了品をお届けします。
- ※上記期間については、目安となる期間をご案内しております。
- ※お届けの地域、故障内容(保証の有無に関わらず、落下・衝撃・冠水・砂入り等)、長期休暇により、修理期間が長くなる場合もありますので、ご了承ください。
キャンセルについて
修理品引取り後修理キャンセルされた場合は、以下キャンセル料金を申し受けます。
- 宅配業者による故障品の引取り後、修理着手前のキャンセル:上記送料
- 修理着手後のキャンセル:上記送料+診断料 3,300円(税込)
- ※但し、保証期間中のお客様には、診断料は頂きません。
- ※キャンセル料金のお支払い方法は、引取品ご返却の際にお支払いいただく代金引換となります。
注意事項
- 修理サービスの実施にあたり、製品本体及び子機のメモリーに記憶した内容(電話帳、ファクス受信データ)が変化・消失することがございます。
電話帳に登録した内容、受信したファクスなどで重要な情報については、修理サービスに先立って、お客様にて印刷のうえ保管していただきますようお願い申し上げます。
修理サービスの実施により製品本体及び子機のメモリーに記憶した内容が変化、消失したために発生した損害について、当社は一切その責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
- ブラザー純正品以外の消耗品(トナーカートリッジ・インクカートリッジ等。詰替え商品含む。)を使用したことによる故障は、保証期間内、特別修理チケット(ハイプリサービス)による保証期間内、その他保守契約期間内、いずれの場合も有償修理となりますのでご注意ください。
(純正品以外の全ての消耗品が必ず不具合を起こすと断定しているわけではありません。)
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※購入店にて延長保証に別途ご加入の場合は、ご契約先様に修理依頼方法をご確認ください。